起立にゃ

幸い、洪水被害には遭わずにすんでおります。
musukoもいまのところ風邪っぴき無し。ホント丈夫になったなぁ……
ただおねしょが止まらんがwww



さて、先月tsumaがスマホを格安simに切り替えたのを皮切りに
二年縛りが再来月に切れるoreも色々調べてみました。

そして……

端末代を払い終わっても月額は安くならない
と知ったとき、自分がどれほど情報弱者だったのか思い知らされましたwww

元々はtsumaとド付き合いを始めた頃にtsuma(とその家族)がソフトバンクだったので
電話代を浮かせるためにドコモからソフトバンクへ移ったわけですが
様々な電話アプリがある昨今、もう大手キャリアにこだわる必要は全くありません。

さて、どうするか……


ソフバンに残るにしても二年おきに機種変しないと損な仕様だし、
格安simにするにしても今使用中のアイポンはsimフリーにできない。
とりあえず再来月の機種変は確定事項。

明日のアイポン7発表会が俄然楽しみになってきたwww
みさげニャ

musuko : おとうさーんナニ飲んでるのー?
そうだね、プロテインだね。

って誰のネタだっけ……あたまがとんがってたような気がするが思い出せn


筋トレ直後のブーストタイムにプロテインを飲み始めました。
ザバスのアクアホエイプロテイン。グレープフルーツ味とアセロラ味があって
両方試した結果アセロラ味を定期購入することにしました。

アマゾンのプライムデータイムセールで焦って買ってしまった糖分たっぷりプロテインは
忙しい時の朝食や昼食がわりに摂ることにしましたが、一体いつ無くなるやらwww

最近は筋肉痛も出なくなって、
ジムで使っているマシーンのウェイトも一段階(約10㌔㌘)アップしました。

しかしまだまだ序の口。とにかく腕の筋力が無いw
広背筋を鍛えるマシーンを使ってても、先に腕がヘバるっていうねw

それにしても運動を2か月続けられるとは思わなかった。
musukoと一緒に遊んでいても体力的にラクだし、
どんなに家族サービスしても次の日に疲れが残らなくなったし。
食事に対する意識改革を含め、大きなターニングポイントだったなぁあの入院はwww
2016.07.05 加湿器警備中
加湿器警備

今日も寒いですねぇ。12度ですよ12度。カゼひくわwww

いつもどおりふとんをふっとばして寝ているTsumaにふとんをかけてやったら、

tsuma : 冷たい~(人肌で暖めてからかけろよ使えねーな)

と言われましt(´Д`)


先週末にmusukoの運動会がありました。
雨が降るか降らないかというギリギリの曇り空でしたが、
暑くもなく寒くもなく、快適に応援することができました。

今回も写真はバッチリでしたが、動画の風切り音が気になりました。
いよいよアレか?フサフサ付きのガンマイク買わねばならんか?w

そして現在も続けてこれている筋トレ。
体重も退院時の-5キロをキープできている。
ベルトの穴がひとつ隣にずれたし、確実に効果でてますよ!
