上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくねる

先日、musukoを職場の忘年会に連れて行きました。
まず会費は職場負担なのでoreもmusukoもタダメシ。

しかしmusukoを連れていく最大のメリットは
二次会に誘われる危険が一切無くなる事w

そんなわけで忘年会当日、musukoを保育所に迎えに行って、
タクシーで忘年会場へ向かいます。
タクシー内では「あと何分でつくのー?」「あの地図の道はなんであかいのー?」
「これ(中国語の注意書き)はなんて書いてるのー?」と質問攻め。
会場に着くまでの20分間、延々と喋ってました( ゚Д゚)

会が始まっても特に騒いだりすることもなくお行儀よくしていたのですが、
ウチの医療法人の理事長の長い挨拶が終わった後に
「ねえもう終わったぁ?」
とデカい声で言っちゃったのはちょっと焦りましたwww

そして食事の時間となったわけですが、
まぁ食うわ食うわ。
お子様ランチをペロっとたいらげて、デザートのケーキをパクパク。
お土産の菓子詰め合わせ袋を貰ってご満悦で帰宅。

また来年も行こうね!と言ってくれたのは嬉しいが
横に大きくなりだしたらもうケーキ抜きデスヨ!( ゚Д゚)
スポンサーサイト
クッション共有

まさか根雪にならないよね、まさかね……

さて、先日のハロウィンでは去年同様
奴隷頭ミッキーソーサラーに扮して商店街を練り歩きました。
とりっくおあとりーと!と言う子が多数だったわけですが、
ウチのmusukoさんはというと……

musuko : trick or treat?
obachan : キミ発音いいねー( ゚Д゚)
musuko : (照)

うん、ウチの子かわええな(#^.^#)

会話レベルはまだアイハブアペンな感じですが、ホント発音だけはいいわ……


話はガラっと変わって、先週ついにアイポン7プラスが届きました。
ホームボタンのクリック感はわりと好み。
FGOロード爆速、強制落ちナシで最高!
そして噂どおりの
指紋だらけwww

一応透明カバーケースも買ったけど、
本体と密着してマダラ模様になると判明して使用断念('Д')
せっかくのっゃっゃブラックだし、思い切って裸運用するか……

気を付けて使えば大丈夫だよね……
おっこんなところにtsumaの隠しチョコが(パクー
ねんねこニャ

昨晩はtsumaが職場のお食事会でいなかったので
musukoとふたりで晩飯を食べ、しまじろうで遊んで、歯を磨いて寝ようとしたが……

寝室が妙に肌寒い。……室温、18度www

よし、ストーブ、起動ッ!!

tsumaがいない間にmusukoに風邪をひかせたとあっては
老後まで呪われるに違いないwww

若干過保護気味ではあるが、我が身かわいさに灯油を燃やすoreなのでしたー。
起立にゃ

幸い、洪水被害には遭わずにすんでおります。
musukoもいまのところ風邪っぴき無し。ホント丈夫になったなぁ……
ただおねしょが止まらんがwww



さて、先月tsumaがスマホを格安simに切り替えたのを皮切りに
二年縛りが再来月に切れるoreも色々調べてみました。

そして……

端末代を払い終わっても月額は安くならない
と知ったとき、自分がどれほど情報弱者だったのか思い知らされましたwww

元々はtsumaとド付き合いを始めた頃にtsuma(とその家族)がソフトバンクだったので
電話代を浮かせるためにドコモからソフトバンクへ移ったわけですが
様々な電話アプリがある昨今、もう大手キャリアにこだわる必要は全くありません。

さて、どうするか……


ソフバンに残るにしても二年おきに機種変しないと損な仕様だし、
格安simにするにしても今使用中のアイポンはsimフリーにできない。
とりあえず再来月の機種変は確定事項。

明日のアイポン7発表会が俄然楽しみになってきたwww
みさげニャ

musuko : おとうさーんナニ飲んでるのー?
そうだね、プロテインだね。

って誰のネタだっけ……あたまがとんがってたような気がするが思い出せn


筋トレ直後のブーストタイムにプロテインを飲み始めました。
ザバスのアクアホエイプロテイン。グレープフルーツ味とアセロラ味があって
両方試した結果アセロラ味を定期購入することにしました。

アマゾンのプライムデータイムセールで焦って買ってしまった糖分たっぷりプロテインは
忙しい時の朝食や昼食がわりに摂ることにしましたが、一体いつ無くなるやらwww

最近は筋肉痛も出なくなって、
ジムで使っているマシーンのウェイトも一段階(約10㌔㌘)アップしました。

しかしまだまだ序の口。とにかく腕の筋力が無いw
広背筋を鍛えるマシーンを使ってても、先に腕がヘバるっていうねw

それにしても運動を2か月続けられるとは思わなかった。
musukoと一緒に遊んでいても体力的にラクだし、
どんなに家族サービスしても次の日に疲れが残らなくなったし。
食事に対する意識改革を含め、大きなターニングポイントだったなぁあの入院はwww
2016.07.05 加湿器警備中
加湿器警備

今日も寒いですねぇ。12度ですよ12度。カゼひくわwww

いつもどおりふとんをふっとばして寝ているTsumaにふとんをかけてやったら、

tsuma : 冷たい~(人肌で暖めてからかけろよ使えねーな)

と言われましt(´Д`)


先週末にmusukoの運動会がありました。
雨が降るか降らないかというギリギリの曇り空でしたが、
暑くもなく寒くもなく、快適に応援することができました。

今回も写真はバッチリでしたが、動画の風切り音が気になりました。
いよいよアレか?フサフサ付きのガンマイク買わねばならんか?w

そして現在も続けてこれている筋トレ。
体重も退院時の-5キロをキープできている。
ベルトの穴がひとつ隣にずれたし、確実に効果でてますよ!
ケーキにゃ

毎日寒いですね。こんにちは。
musukoは急激な気温変化にやられてダウンしました(´Д`;)
とりあえず快方に向かっていますが、早く暖かくなってくれッ(゜Д゜)


さて、入院きっかけで筋トレを始めましたが、割と続いております。
食事に関する考え方も変わりました。今までは

「とにかくコメを食う!ゴハンがすすむオカズ最高!」

という考えでしたが、最近は

「少ないコメでいかに満足感を得るか。あとタンパク質最高!

という考えになりました。


朝食はたまご納豆ごはんに低脂肪乳でほぼ固定。
朝からタンパク質たっぷり。至高です。


昼飯は社食で、決まったおかずに
好きなだけごはんを盛れるスタイルですが、
ごはんの量は入院前の半分になりました。

晩御飯はtsumaのヤル気次第(笑)ですが、
oreがタンパク質リクエストばかりするので
豆腐料理が増えた気がします。

体質改善となるのはまだ先ですが、体調は結構良くなった('∇')

飲み会明けでも二日酔いはしないし、
6月健康診断繁忙期の初日もそれほど疲れなかったし。

このまま続けられればいいですね\(^-^)/
2016.05.13 黄金入院ツー
出発ニャンコ

五月二日、入院初日はtsumaの仕事が終わるのを待って一時帰宅。
ゲームやら着替えやら洗面用具やらゲームやらを持って帰棟。

絶食はそれほど苦にならなかった。しかし……
人間ってメシ食わないとヤル気出ないもんですね(´Д`)
ガッツリ遊ぼうと持ち込んだVITAも3DSも、30分やっては飽きてゴロ寝の繰り返し。
朝ほどの痛みは出なくなったものの、たまーにシクシク痛むし( ´ Д`)ゲンナリ
夕方くらいから発熱もあるし、寝られるか心配だったが
前日まともに寝てないのでわりとあっさり眠りに落ちた。

五月三日、入院二日目。世間ではゴールデンウィーク真っ只中。
tsumaとmusukoがお見舞いに来る。
病室から談話室に移動する際、musukoはoreの点滴棒を転がして遊ぶ。
とりあえず点滴棒持ったまま走るのはヤメテクレ(;゜ロ゜)
ゲームやる気も出ないので、tsumaが持ってきた
作りかけの兜飾りのペーパークラフトを作る。

五月四日、入院三日目。
musukoが胃腸炎になったらしい。tsumaだけ見舞いに来る。
完成した兜飾りを直接musukoに渡せない……(´・ω・`)
しかしこどもの日は明日なのでtsumaに持って帰ってもらう。

五月五日、入院四日目。
musuko復活。今日はベッドの電動リクライニングで遊ぶ。
就寝前にすっぱい下剤ドリンクと錠剤下剤が出る。
明日の内視鏡検査の準備らしい。
久々に味のあるモノが口の中に入ったせいか
看護師がマズいと言っていた下剤がウマく感じる……
そして深夜過ぎからおなかピーピーに(^0^)

五月六日、入院五日目。
アクエリアスみたいな下剤を2㍑がぶ飲み。
いざ内視鏡検査。

……oreの腸、穴だらけやないかいwww

憩室炎で画像検索すると出てくる画像、そのまんま。
なんかすぐまた色々詰まりそうな気がするけど……
再発率は25%だそうです。


そして、内視鏡検査後に五日ぶりの風呂。これが異様に気持ちよかったw
MP的なナニかが一気に回復したようだwww

そして夕方から五日ぶりのメシ。これもウマかったwwwおかゆだけどwww
これで一気に健康をとりもどしたような気がした。

そして五月七日の午後、無事退院。
oreのゴールデンウィークはここからだ!(残り一日半)
2016.05.12 黄金入院
壁ドン

日曜から月曜に日付が変わる頃、そいつは始まった。
腹痛。
二日前にラム肉食い過ぎたのがいけなかったか。
寝れば治ると思いそのまま就寝。

深夜2時半。腹痛で目が覚める。
……おかしい。……おかしい?
ただの食べすぎだろう。
しかしトイレに行ってもモノは出ない。
……まあいいや。寝よう。

以降一時間半おきに腹痛で起こされ、朝7時。
10分おきにキリキリと痛むハラ。さすがにコレはおかしい……
しかしただの腹痛で病院に行くのもなぁ……と思ったが、
10分おきに痛まれてはどの道仕事にならない(´Д`;)ヾ

というわけで総合病院で痛みに耐えつつ待つこと2時間半。
下剤か便秘薬処方されるだけだろうなと思いきや……
まさかの造影CTからのーーー入院!

診断名は上行結腸憩室炎。
大腸にできた憩室と呼ばれる小さな袋に細菌が溜まって炎症を起こす病気。
軽度だと経口抗生剤でも治るらしいですが、
oreの場合は一週間ほど絶食した上での点滴抗生剤治療が必要とのこと。

そんなわけでまさかの
ゴールデンウィーク10連休が成立www

こんなうれしくない10連休が今まであったろうかwwwww
しかし、育児から一時的に開放されるというのもなかなか得難い時間である。

かくして入院生活は始まった……
ドアがしまりニャす

新年度スタート!

我がmusukoは引き続きの保育所生活である。


ここ数日、「今日あった出来事」が少しずつ話せるようになってきたmusuko。
お昼にカレーたべたー、とか、おにごっこしてあそんだー、とか。
一生懸命話す姿は実にほほえましいものだ。

体もすこぶる丈夫になってきた。
先週末はセキとハナミズが結構出ていたが発熱には至らず。
むしろtsumaのほうが体調悪かったくらいw

そして今はoreが体調悪いwwwww

家族内で風邪菌回しするのそろそろヤメたい(´Д`;)
2015.03.19 終わった……
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。